Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

新たなる企み

今日はとっても暑い一日でしたね

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210710203500j:image

今夜は師匠の出演するライブへ行って来ました。

ブルースアレイジャパンというライブハウスで、目黒駅からすぐ。

ピットインと同じくくらいのキャパかな。

でも真ん中に柱があって、

場所によっては全体が見えない。

 

今日は「ウタツムギ」というタイトルで、

既存の曲をストーリーで繋ぐというもの。

昔、私も考えたことあるなぁ〜って思った。

今でも演目(曲目)考える時には、

私もストーリーを考えるしね。

 

今日は歌とギターとピアノで、

脚本・ナレーション・ギターの弾き語りをしてた人の顔が花江夏樹さんによく似てて、

声は小田和正によく似てた。

 

残念だったのは、

歌い手さん2人いたけど、

どちらもお客さまの目を見て歌ってなかった。

 

師匠のピアノは、

空間の捉え方が絶妙!

凄く力強いタッチなのに、

凄く繊細な音を奏でるんだよね…

 

どこに向かって行きたいのか、

まだまだ分からない感がしたけど、

音の扱いはすごいなぁ〜って思った

 

前の先生も凄かったけど、

弾き方が嫌いだった( ̄▽ ̄;)

今の師匠に近づきたいって、

ホントに思った。

 

私の音は、

何処へ向かっていくのかな〜

ワクワク、キュンキュン、うるうる、

空から音が降ってくる、

そんな音を奏でたいなぁ〜

歌でもピアノでも🎹

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210710221605p:image

グッドタロットオラクルカードより(2枚とも)

深くて大きな信頼。

こうあるべきではなく、

本当に望む方向へ

相応しいところへ導かれるだろう

 

そしてもう一枚

f:id:tomoko-soprano0511:20210710222515p:image

同じ歌を歌ったとしても、

師匠とやる音楽は、

今までとは違ったものになる。

決めたら迷わない。

 

船は女

海は男

 

私が師匠とやる時は、

もっともっと音を振り回してみたいなぁ〜

セッションは楽しいよね〜

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう