Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

オリンピック開催と近況

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210723101318j:image

4連休2日目です

 

今日は一年遅れのオリンピック開会式ですね

いろんなことが渦巻いてて、

素直に喜べないことがとても悲しいけど、

Twitterでは、

素直に盛り上げてるので、

それはそれで嬉しく思います。

私の生徒さんもボランティアで参加しております。

f:id:tomoko-soprano0511:20210723104129j:image

 

さてさて、

今晩はゆうこりんさんのライブへ行きます。

時間あるし、

割と近いし、

Music feeもそんなに高くないし、

ゆうこりんのピアノ聴きたいし、

…って思って急遽決めました。 

 

最近、何気にとげとげしくなってるし、

何に苛立ってるのかもよくわからないし、

ピアノの練習も全然やる気にならないし(@_@)

 

最近職場で思うのは

「ここでスイッチの切り替え出来てるから、ホント助かるわ」と。

最近の職場はかなりバタバタで、

あちこち飛び回ってる感じかな

くたびれるけど苛つきはしない。

 

何事も切り替えが大事!

 

師匠も忙しいらしく、

もう2週間も放置されている((((;゚Д゚)))))))

チラッとHP見たら新しいお仕事らしい。

そのお仕事に、沙織ちゃん名前もあって、

みんな右往左往しながらも

自分の居場所を見つけてるのねって思った。

 

レストランでの演奏なんだけど、

このご時世にライブ演奏をやれるって事自体

凄いというか、チャレンジャーというか…

決して安くないお店で、

こんなに人が来るのかなって思う。

それでもやり続けなきゃ進まないね。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210723103925j:image

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210723105422p:image

グッドタロットオラクルカードより

やっぱり癒しのカードが出ますね。

 

あともう一枚トライアルデッキから

f:id:tomoko-soprano0511:20210723110321p:image

ラクルオブセブンエナジーカードより

ここでは

危険察知しているのなら、

すぐにそれを癒しなさい、

そこから立ち去りなさい。

過去の経験からまた同じ事を繰り返すからと。

 

何も知らずに引いてみると、

何かとても惹かれるものがある。

よく見返すと、

これもコレットさんのカードだったわ。

この人にはよほど縁があるみたいね。

 

今日もしなやかな一日でありますように

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう