Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

When You Wish upon a Star

既に二月!

今日は節分ですが、

先日書き残していたものをアップします!

 

一月最終日です!

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210131180250j:image

 

昨日、jazz piano lessonがありました。

なかなか普段ピアノに時間が割けなくて、

全然練習出来てなくて、

それでも木曜日の夜あたりから練習始めました。

 

昨日は朝からずっとjazz漬け。

師匠の動画もあちこち更新(コラム部分等)され、私はようやくadvanceに突入。

やっと実践へ突入かな。

 

師匠から「何か好きな曲は?」と言われ、

咄嗟に出たのが↑

 

「星に願いを」

 

この曲、

いろんなアーティストが、

いろんな演奏を残してますね。

矢沢永吉さん、山下達郎さんetc ...

誰もが一度は演奏する曲。

どう演奏しても、

無茶苦茶美しくなる魔法の曲。

まさにこの曲ですよね。

 

昨日も師匠の演奏を聴いて、

久しぶりにウルウル(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

「私もこの人に追いつきたい!」

って、本気で思った。

それほどステキな演奏だったから。

 

最近、

聞きたくないものが多すぎて、

耳がストライキ起こしてるんだわ。

ようやくこれで少し楽になれた。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210201003012p:image

グッドタロットオラクルカードより

全ての恐れと羞恥心を捨て去ります。

私に相応しいもののみを選択していきます。