Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

目の前のことに惑わされないで!

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210619232811j:image

ルルです!

 

忙しかった1週間が終わり、

やっとピアノに向き合う時間が出来ました。

水曜日にレッスンがあって、

そのあとは全然練習出来なくて、

やっと今朝から振り返っております。

 

それでも出来ない事だらけ。

なんでこんなに音が取れないの!!

というくらい耳コピが進まず…

疲れ果ててしまいました。

 

私の夢物語

波打ち際の砂のお城のように、

ザザーっと流れていきました。

 

悪いくせだよなぁ〜と思いながら、

それでもやっぱりモチベーションは上がる。

 

半世紀も生きたら、

女性として、

あとは何が出来るのだろうか?

歌い手としては、

何が出来るのだろうか?

 

演奏人?としては、

まだまだやれることはありそうだよね。

 

私の価値ってなんだろうね?

 

音楽で仕事したくて、

足掻いてあがき続けて、

結局、自分の自信の無さを痛感。

人生を逃げまくって来た半世紀だった。

 

今の事務仕事での立ち振る舞いを

音楽でやりたかったな…

何でも対応出来るマルチな歌い手に。

 

根本的な練習量が足りないのは分かってる。

でも、

何を言っても、

自己信頼度が低いのが一番の問題点。

今更だけど、

向き合うしかないよね。

 

それと、

心が持っていかれてしまうのは

仕方ないかぁ…

私のモチベーションだからなぁ〜

魂レベルで交わって、

お互いに、

幸せな時間を過ごせたら嬉しいかな、

音楽でね。

 

一枚引いてみました

f:id:tomoko-soprano0511:20210620012043p:image

私の大好きなカードの一枚よ!

グッドタロットオラクルカードの箱のデザインになってるカード。

 

お月さま

密やかに素敵なことが進行しています。

時が来るまで、チャンスは密やかに隠れています。

なんともお月さまらしいカードですよね。

中原中也の「湖上」みたい

 

音楽は、

本来とっても麗しいもの。

官能的でもある。

人が演奏するものだからね。

 

これから先、

彼としばらく共に歩むのかなと思います。

何を目指すのか?

何が出来るのか?

 

私が今まで出来なかったことが

叶っちゃうよね!きっと(๑>◡<๑)

それ以上のことまで叶っちゃうわね!