Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

断捨離〜その2

まだまだ断捨離続きますよ〜

これは去年の10月に書いたものかな

 

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20201007013144j:image

ご飯の蓋を開けたら顔が出てきたー!

 

そういえば

私は人に謝られた記憶があまりない

 

以前付き合ってたヒーラーさんも、

最後は妊娠初期で、

気持ちの変動がかなりあって

その時は、かなりきつい口調で言い返した。

私に対しては謝ってたけど、

ブログとか見たら何も変わってなかった。

もう付き合えないって私からさよならした。

 

私はすぐに謝ってしまう。

ごめんなさいが言えることは大事なことだから

 

占いとか、

型にはまらないから当たらない

以前

「誕生日間違ってません?」

とか言われたことある。

絶対違うわよ!とか断言されたこともあった。

 

私は変化に対応する事が必要だと思う

逆に、

変化を起こさないようにする生き方もある。

根治療法と対処療法の違いとでも言うか、

天と地くらいの違いがある。

 

人の話が聞ける人は、

いろんな見方、方法を見つけることができる。

同じことを習っても、

皆それぞれ個性が出る。

人の考えを受け入れない人は、

そこが理解出来てない。

ちゃんと自分の頭で考えれば、

自ずと違うものが生まれるものだ。

 

今夜は一段と耳鳴りが酷い

かなりのストレスなのだろう。

 

人間はちゃんと自分で考えることが大事

変化を受け入れることも大事

日本人は良くも悪くも変化を嫌う。

でも今は、悪しき習慣を止めようと言う動きがあちこちで出てる。

 

同じことをし、

同じものを食べ、

同じものを着て、

同じところで働き、etc....

 

私にはとても退屈で無理だわ🥱

大体、この3次元に生まれてきた意味を全うしてないもの。

光の存在は完璧だから、この次元でないと経験が出来ないんだよ。

経験しなければ成長もない。

人間としての成長が足りない!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20201007020204j:image

サマーカットから冬毛へ変身のコヨリン

今夜は眠れるかな…

 

f:id:tomoko-soprano0511:20201007020634p:image

グッドタロットオラクルカードより

思い切って前進してみましょう