Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ブログ記念日と律する側に必要なもの

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200808173250j:image

FGO5周年記念より


なんとこのブログも、今日で丸4周年!だそうです*\(^o^)/*

今日まで支えてくださった皆さまに、心から感謝申し上げます。

これからもボチボチ続けて行こうと思っております。

ますますのご贔屓、宜しくお願い申し上げます。

f:id:tomoko-soprano0511:20200808181235j:image

 

さて、

今朝モーニング食べに出掛けて、いつもの如くパソコン持って出たら、画面が剥がれてしまっててびっくり(@_@)

とりあえず動いているので、しばらく様子見ですわ💦

 

FGOは、昨日からずっと勝てない難関にぶつかっております(*_*)

 

今日は体験レッスンの子が来て、ガッツリピアノ科上がりの先生に師事してて、指はしっかりしてた。

自宅に生ピアノがあるので、指は流石に違いますね〜

生ピアノを勧めるのもありだと、改心しました。

 

そしてぶつかる永遠の課題

「厳しくあること」

 

のだめカンタービレに登場するピアノの先生曰く

「私は、やる気のない生徒をやる気にさせるほど、やる気のある先生じゃないからね」

 

人を律するって、

律する側に必要なものってなんだろうか?

私にはポッカリと穴が空いている。

 

私にないものの一つね。

 

あと、出生時間が不明なのも、何か影響してる気がする。

 

自分の気持ちに素直なこととわがままは、別物だと思いたい。

実際は同じことだろうけどね。

娘たちには、その違いを理解出来る人に育ってほしいと常に思っている。 

 

自我は必要

自分の気持ちを伝えられることはとても大事。

でも、わがままはダメだからね。

 

難しいなぁ

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200808182849p:image

グッドタロットオラクルカードより

否定からの解放

物事をありのままに受け取る

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう