Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

物事の見方

今夜はもう一つ、

去年書き残していたものをアップします!

明日から新しい一年が始まるので、

今夜は断捨離です♫

 

 

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200910231021j:image

 

明日で派遣も任期満了になります。

あーっと言う間に通り過ぎて行った感。

よく聞いたら、

クラークから師長さんにまで辿り着いた方もいらっしゃるとか。

 

何が他とそんなに違うのか?

一重に、ポジティブ思考だからかなと。

どんな痛恨のミスをしたとしても、

責め立てるのではなく、

(この時点で他とは全く違う)

次に繋がる振り返りをする。

 

いつまで経っても完璧になんて出来ない。

毎月今月こそは!と意気込むが、

痛恨のミスをしでかしている

あ〜あ…

結局毎月落ち込んでいる。

 

ステージでも同じだなぁ

今度こそは!と思いながら、

なかなか上手くいかない。

それで20年も掛かってしまったわ。

 

明日もまた、

自分を戒めて頑張る!

 

今日はもう一つ…

深読みについて。

 

私も結構人の行動について、深読みしてきたタイプかなぁ

最近こそ深読みしても、それに振り回されなくなってきた。

極論、

相手のある事を深読みしても、意味がないのだよ。

自分の想像できる範囲なんて、たかが知れてるから。

 

それと、

自分に出来ることがあったら、なるべく行動するようにしている、後悔したくないから。

その事柄に振り回されない為でもある。

 

私も、一つのことからマルチタスクに仕事をするタイプなので、いろいろ気も回すし見えてしまったりする。

 

人は、自分の物差しでは図れない

未来は、自分の予測通りに行くとは限らない

 

なので、

占いも程々に…

 

「いい加減」

が一番かなぁ〜

この言葉って、

良い加減って意味だよね!

チャランポランという意味でもあるけど。

 

何事も「しなやか」が一番!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200910235355p:image

ウィズダムラクルカードより

今日のカードは、とても的を得ていますね

 

ありのままの自分を信頼してリラックス出来る場所こそが「貴方の家」です。

貴方は自分自身の精神と、精神からなる家の中で安全なのです。

信頼は、貴方の家そのものなのです。

失敗を完全に受け入れ、ありのままの自分でいる時、全ての物事の中に聖なるものを見るのです。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう