Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

Jazz と透明なブロック

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20211206003159j:image

湘南FMさんからお借りしましたー

 

先日の晩遅めの時間、

そろそろレッスンだなぁ〜

と思いながらピアノを弾いていた矢先に

待望の師匠から連絡が(๑>◡<๑)!

 

「ロングラン公演が明日で一区切りするので、

レッスン如何ですか?」と

 

以心伝心じゃないけど、

キャー(^ ^)という感じでした

と言うところで、

日曜日は朝からピアノとにらめっこ!

 

本番終わってから駆けつけてくれる、

くたびれないようなレッスンにしなきゃ、

一所懸命練習するけど、

なかなか思うようにいかない…

 

ほぼ2ヶ月近くレッスンなくて、

時折LINEはしたけど、

後半は音信不通でした。

なんとなく師匠の性格から、

のらりくらりがちょうど良いのかなって。

 

師匠の音、

爆発してた(笑笑)

でもやっぱり全然進歩なくて、

嫌になってた。

 

何がいけないの?

練習しない自分がダメなのは分かってる、

でも思うような練習出来ないし、

いつまで経っても上手くならない。

 

才能がない?

ブループリントに「音楽」がなかったよ、

即ち、成功なんてしないんだよ、

 

でもね、

どうしてもやりたい、

Jazz 弾きたい、歌いたい、

師匠とやりたいんだ。

 

私は、この方法しか

師匠といられないから。

 

決めたんだ、

絶対やるって。

この透明なブロックを壊して、

先へ進むんだから!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20211208013426p:image

グッドタロットオラクルカードより

そう!

共同創作する能力が爆発する、

新しいスタート

 

今回だけは、

絶対に諦めたくないから

とにかくやるわ。

 

願いは叶っている

しなやかに生き抜こう