Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

錯覚だということ

早くも12月ですね

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20211203001538j:image

美味しそうなイチゴのデザート!

たらふく食べたいですね〜

 

私のつぶやきのこのブログ、

沢山の方に訪れていただき、

心からお礼申し上げます。

投稿回数は少なくなっておりますが、

これからもボチボチ続けていこうと思います。

よかったらこれからもお付き合いくださいね。

f:id:tomoko-soprano0511:20211203001825j:image

 

このところ、

仕事量が増えているのか?

自分のcapacityが狭くなっているのか?

とにかくさばききれない。

かと言って、

一年中忙しいかと言えば、

ヒマな時もあります。

 

クラークは病棟にひとりだけなので、

私が休みの時は他の人がやりますが、

基本ひとりでやりくりしています。

 

雑費の集計は誰でも出来ます。

一番大変なのは、

あらゆる範囲での調整かなぁ…

これで一日潰れる時もあるものね。

 

月末月初は締め作業に追われてますが、

そんな私にお構いなく入退院が入ってくるわけで、

それに時間を取られて締めが進まない(>_<)

それに加えて今月は、

エクセルの調子が悪く、

なぜか計算が合わない(@_@)

何故?

 

あとね、

いくら終末期でも、

なんでも患者側の要求をきくというのは

私自身、違うと思う。

病院なのだからね。

みんな公平であるものだと思う。

そんなわがままやりたいなら、

家に連れて帰れば良い。

往診だってあるのだから。

 

秩序を乱す行為に対して、

やっぱり厳しくなるね、私は。

私自身が乱されたくないから。

capacityが狭いのかな〜

 

きっと師長さんも同じなのかな…

振り回されすぎると、

精神的なダメージが大きくなって、

疲れてしまうからね。

気をつけなきゃいけない

 

来年は、

capacityをもっと広げていきたいなぁ

 

f:id:tomoko-soprano0511:20211203005406p:image

グッドタロットオラクルカードより

私の大好きなカードの一枚

 

今見えてるものは、

錯覚だということを覚えておいてください

 

願いは叶っている

しなやかに生き抜こう