Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

何を願う

しばしのご無沙汰です

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20211125002520j:image

来月の大西順子ソロライブツアーの

下準備が整いました。

とりあえず交通手段と宿泊先が決まりました。

 

もう少しリッチにも出来たけど、

まあ、久々の一人旅だし、

また次回、思考を凝らしてみようと思います。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20211125002743p:image

 

それでもなかなかピアノに向かえないこの頃、

ストレス太り再開ですね。

 

先日の師長さん面談の後から、

なんとなく何か違うような気がする。

いろんな意味で自己の解放なんだけど、

果たしてこれがプラスなのかな?

と思うこの頃なのです。

 

人を恐れずに発言することは、

私にとっての課題でしたが、

いざ怖さが外れてみると、

所々に嫌な奴発言が目立ってる。

 

お節介なんだよね〜、即ち。

それに助けられることもあるけど、

小姑みたいで、

それはそれで止めた方が良くて。

 

…で、結局また殻にこもるのかなぁ。

 

なんだかなぁ…

私、何やってるのだろうか?

 

いま、書ける日だけですが、

願い事を書き出してます。

昔から良くやってたけど、

結局叶ったことは無い。

 

今思うに、

お金に関する事は、

多分不要なんだと思った。

地位とか名誉に関しても、

多分不要なんだろうなぁ〜。

 

じゃあ、何を願えば叶うのか?

なんだろう?

 

お金の怖さが無くなってからは、

物事の価値観が変わってきている。

たくさんの収入は望まないし、

高級なものもあまり望まない。

時々無性に欲しくなる時はあるけどね。

これで、一人暮らししようと思ったら

とんでもなく足りないかな〜

 

お金があれば離婚する?

いや、そんな労力使うなら、

別なことに使いたい。

 

日々の鬱陶しさからの解放、

何をどうするのが良いのか?

こき使われたり、

ぐだぐだ言われたり、

窮屈で煩わしいことばかり。

 

そろそろ外に飛び出しますかね〜

 

f:id:tomoko-soprano0511:20211125011114p:image

パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカードより

自分を表に出していきましょう

 

それで良いのかな…

 

願いは叶っている

しなやかに生き抜こう