Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

お金のブロック

オリンピックも今日で終わり。

ドタバタの17日間でしたね。

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210808154335j:image

頭を出しているのは富士山

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210808154414j:image

ルコヨは海へ!

コヨリンは大喜び〜

 

このところ、

あまり気分がスッキリしない

またしてもお金のブロックにぶつかる。

 

お金がらみなのは分かってる。

多分、

私の捉え方が違うのだと思う。

 

このところ同じ事書いてるよね…

 

今日も生徒がレッスンを休んだ。

これで今月はほぼレッスンなし。

即ち、

レッスン代も入って来ない。

 

人がいなくなることが心に刺さるのか?

お金が入って来ないことが刺さるのか?

 

まあ、やりくりしていくしかないよね。

 

私は本当に独りじゃないから、

頼ればいいと、

心で思ってるね…

 

だから、

少ない給料でも、

なんとかなるだろうなんて思ってる。

生徒さんも数人来ればありがたいし。

 

安全牌の中で生きてるから、

稼ぐことに本気にならない、

 

お金はいつから無くなる、

だから貯金が無いと怖くなる、

 

………

お金は天下の回りもの

必ず回ってくるものだから、

無くなりはしない。

 

でも、

誰かのお金をアテにするのはやめようよ。

確かにそれもありだけど、

ストレス溜まるだけだから。

 

オリンピックも終わりましたね

とりあえず今回は、

ノーカードで締めます。

皆様も体調に気をつけてお過ごし下さいね。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう