Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

納得する

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210316003909p:image

 

学年主任と面談でした

娘は頭真っ白で、何を言ってるのかさっぱり分からない(・・?)

帰宅して夕食後にちゃんと話を聞くと…

全容がやっとはっきりしました。

 

本当に長女らしい凡ミスでした。

 

多分ね…

神さまも、かなりな安全牌を履かせてくれたと思いました。

あまり大きな傷にはならないようにと。

 

学校生活は、一応満喫したし、

仲良しの友達もいるし、

一通り行事はやったし、

あとは卒業だけ。

本人としても、

今はもう学校生活は敢えてなくても良いと。

 

いろんなことがあった5年間でした。

これでやっと次に繋がります。

 

学年主任にもきちんと報告しなさいと、

娘には伝えました。

娘が報告してから、私からもメールしようと思っています。

 

でもね…

敢えて誰もその部分に関して触れなかったんだ。私もね。

だから今回の学びは、

「大事なことは、きちんと自身で確認しなさい」

と言うこと。

当たり前だし、単純なこと。

それが責任とも言えるかな。

 

誰か一人でもその部分に触れていたら、

こんな結果にはならなかったかも。

何事も慢心してはならないということだね。

 

学年主任は、

とにかく納得出来なかった様子。

私自身も全然腑に落ちなくて、

とにかくひとつずつ紐解いた。

 

この一年で、いろんなことを学んだよ。

娘たち二人ともにね。

無駄なんて何もない。

元気に前進して欲しいです♫

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210316010107p:image

ウィズダムラクルカードより

物事は計画通りに行くとは限りません。

じっくり構えて、心静かに時が満ちるのを待ちましょう。

すべて良い方向に向かっていることを信じていて下さい。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう〜