Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

激動の一週間でした

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210411204036p:image

 

今週末までに、

本当にいろんなことがありました。

 

まず、

とうとうスマホの機種変をしました。

iPhone12miniです

データー移行に四苦八苦しましたが、

無事に終了しました。

使い勝手はまだよくわからず…

2年後にはまた機種変します!

 

2つ目

次女に話をしました。

私は、次女こそ通信制の方が良いと思っていたのですが、あまりにもガチ過ぎるのと、高等部への手続きをしてしまったのでそれもあります。

 

案の定、気持ちが軽くなったと。

それは私も同じなのですわ〜

担任も変わり、学年主任も変わり、

また一からやり直し。

いい加減うんざりしておりました。

 

火曜日に娘たちとオリエンテーションへ行くので、次女の話も聞いて来ようと思っております。

 

そして3つ目

いままで習っていたjazz レッスンですが、

先生との方向性が違うので、

辞めることにしました。

次の先生も目星つきましたが、

次こそ上手くつながりますように…

 

私にとってのJazzは、

自己改革の一環ですね。

音を紡いでいくのは、自分で音を作っていくこと。

私は今まで全然うまくいかなかったジャンルになる。

そこに敢えて挑戦するのは、

これがきっと最後の足掻きかなと思ってます。

 

もうね〜

いろんなことを変えていくエネルギーが、なかなか続かなくなって来ました。

確実に老いが迫っております。

 

でも、もう少し足掻こうかなと思います!

 

そして最後に

大西順子カルテットin Blue noteの配信がありました(๑>◡<๑)

とても素敵でしたよ〜

私も頑張らねば!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210411212712p:image

ウィズダムラクルカードより

今がその時、前進していきましょう

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう〜