Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

空とモーツァルト

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200710235558j:image

Twitterからお借りしてます!

 

最近、空を見上げることが多くなった

f:id:tomoko-soprano0511:20200710235829j:image

FGO5周年記念より  

 

そんなに広い空は見えないけど、

夕焼けだったり、快晴だったり

なんとなく気分が広がる気がする

心地よい瞬間

 

昨日はモーツァルトの二台のピアノソナタK448を聴いていた。

のだめが千秋と連弾した曲

 

眠れなくて環境動画とか聴くけど

結局眠れない。

やっぱりクラシックだよ

モーツァルトでも、ショパンでもね。

 

この時期は、ピアノのコンディションが物凄く悪い。音がバラバラ。

湿度が高いのであまり弾く気にもなれず、どんどん負の連鎖に陥る。

 

そろそろ復活したいところ。

 

そんな時は、やっぱりモーツァルトだね。

音が厚すぎず、とても心地よい。

 

明日あたり、頑張って譜読みして見よう!

https://youtu.be/9iePyP2HOr8

 

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200711001445p:image

ウィズダムラクルカードより

Imagine(リバース)

他に足をつけて、ありのままを受け入れよう

 

今日は2度引いたけど、両方ともリバース。

地に足をつけて!

と言うメッセージのようです。

 

一歩ずつ、足で地をしっかり踏み締めて!

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう