Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

師走ですね

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20201203223226j:image

みんな疲れているのかな〜

私も創作意欲なしだしなぁ〜

やる気をなくしてるというか、

ストレスだらけな世の中

 

病棟もストレスだらけ。

 

コロナで始まった2020年

年末は、人々のストレスで渦巻いてます

 

生徒さんたちも、親御さんたちも、

ストレス抱えて大変!

生徒さんの大移動が繰り広げられています

 

娘たちも、

ストレスに打ち勝とうと、

自分を見失わないようにと、

何とか必死にしがみついているようです

 

私は?

うーーーーーん

心ここにあらず

ピアノも音楽も

なかなか寄り付いてくれません

 

休みたい?

丸々一日中でも、

何のストレスも制限もなくいられたらなあ…

 

これ、私の課題!

多干渉過ぎなんだよね、私。

 

最近の子供たちは、なかなか冒険ができない

だって、親が先手を打って動いてしまうから

子供が何も考えなくなる。

物も溢れてるし、情報も溢れてる

私はこのご時世に、なかなかうまく乗れていない。

 

うーーーーーん

なんか変(>_<) 

こまったものだ!

 

スマホのアプリもロックがかかって開けないし!!

今日はこのまま終わります!

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう