Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

一番心が軽かった朝

昨晩の雨から打って変わって快晴の東京です

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210430105407j:image

 

今日はお休み

昨晩FGOにのめり込み、

久しぶりにストレスなくやっていたら

3時近くになってしまった。

 

今朝は、次女の最後の登校日。

いつもの大西順子さんで意識は醒めるが、

流石に目は開かない。

 

…と思っていると、

隣の部屋から物音が聞こえて来る。

目覚まし15分間聞き終え、ようやく覚醒。

隣の部屋を見ると、

次女が既に起きていた。

正確には寝ていないらしい。

だが、過去数年間で一番スッキリしていた。

 

何か体調不良を訴えていたが、

無事に家を出た。

 

遡れば、もう5年近くになる。

今の学校に入学してからは、

ずーっと重苦しい毎日だった。

 

あまりに省エネすぎて、

心の成長が追いつかない日々。

そして、

あまりにも律儀過ぎた日々。

いつか必ず抜け出せると理解してるが、

なかなか落とし込めないでいた。

でも、

神さまはベストタイミングで

次の道標を指し示して来た。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210430135148j:image

 

この流れには逆らえない

神さまは優しすぎる!

これが、自分に素直に生きてる証拠なのか?

強制終了だものね。

 

やっぱり人生、捨てたもんじゃない。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210430140902p:image

グッドタロットオラクルカードより

スピリットから刺激された芸術家

 

損得とか、打算とかそんなことより、

魂が感じる方向へと従って生きていく。

私にはなかなか出来ないけど、

あの子たちは逆にそういう生き方しか出来ないので、従わざるを得ないよね。

 

これからどんな未来が待っているのか?

未知数過ぎて笑えるね(๑>◡<๑)

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう