Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

目標と鬼滅の刃

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20201213012158j:image

カットしたルル!

 

来年の目標

Jazz を極める!

聴かせられるレッスンをやる!

もっと自分を解放する!

 

何をやっても気分が晴れないこの頃。

当然練習なんて出来ないし、音のインスピレーションも降りてこない。

 

Jazzを習うようになって、

当然今までのようには行かない。

スケールとか、和音とか、

今まで使わなかった知識や技術ばかり!

(当たり前なんですけどー!)

 

全然集中出来てないから、全然進まない。

当たり前につまらない。

 

でも、いつもレッスン直前になると課題がやって来るんだよね〜

これも不思議(๑>◡<๑)

 

まあ、お金も欲しいけど、

今はちゃんとした技術を身につけて、

がっつり聴かせるレッスンを心掛けたい。

 

全然自信ないけどさ、

 

今日のレッスンで先生から

鬼滅の刃半沢直樹は教養の範囲ですよ!」

と言われ、帰りに楽譜を購入した!

今度の生徒のレッスンで、聴かせたいと思ってる。

その前に、ライブやろうかなって思ってます。

 

そんな訳で、今夜から鬼滅の刃を見始めた。

初っ端に「弱い心ではダメだ」って。

私、すぐに自信無くすからなぁ(>_<)

舐められる人の特徴でもある。

 

優しいのと弱いのは全然違う。

 

あと、

今の職場で、どんな人とも上手く付き合える人がいて、とてもお手本になってる。

気持ちにブレがない。

まあ、それなりにいろんなお小言は口にしてるけどね。

でも、そんな相手にでも公平に接しられるのは、ホント見習うべきところだと思う。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20201213012132p:image

(ウィズダムラクルカードより)

久しぶりですね!

未知の世界に思い切って飛び込みましょう。

怖がっても良いのです。

でもやってみると、全然怖くないことに気がつくでしょう。

大きな一歩を踏み出す時です。

 

追伸:

今日も体験レッスンに来てくれた。

なかなかご縁はつながらないけど、繋げられる自分になろうと、もっと強くなろうと実感しています。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう