Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ライブ配信始めました。

今日も訪問頂き、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200816234650j:image

那須へ行ってきました

久しぶりに生演奏を聴きました

f:id:tomoko-soprano0511:20200816234741j:image

凄かったなぁ〜

自分も何かやらなきゃ!という思いに駆られた矢先に、心友からライブ配信のススメ!

思い立ったが吉日!

昨晩、あれこれと曲を引っ張り出してみました。

 

モーツァルトのきらきら星変奏曲

ベートーヴェンの月光第1楽章

Believe

 

やっぱり付け焼き刃は効かないよ(>_<)

ミスタッチ連発!

もうね、昔からの癖なんだよ。

どうしても直らない。

身体が変なポジションを覚えてしまったらしい。

これを直すには、身体が正しい音を認識出来るまで練習が必要だ。

 

でも、直さないと人前では何も弾けない。

悲しいし、悔しいし、凹むし、やる気なくなるし、ネガティブな気持ちになるけど、もうやるしかないよね。

だって、誰だって下手な演奏聴きたくもないもの!

自分でミスタッチして凹んでる。

出す音に自信がない。

「本当にここでいいの?」

と魔が刺しながら弾いている。

本当に怖い。

歌は先が読めるけど、ピアノは読み切れないんだよ。

 

…とか泣き言言っても仕方ないよね。

ライブも始めてしまったし、

ミスタッチ連発だけど、毎晩21:50から10分間、とにかく続けようと思う。

 

ピアノ曲と合唱曲でとにかく続けようと思っています!

そんな私にお付き合いください。

宜しくお願い致します。

 

インスタで上げてたのですが、

インスタだと5分くらいだから、

最初は一曲でいいかもね〜

アドレスはinokuchi.tomokoです

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200817000329p:image

能力を高めるときです

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう

 

インスタライブ

歌い手が弾くピアノ〜歌も歌うよ〜

21:50から5分間ほど