Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

大西順子トリオ〜その3(追記あり)

ライブ、無事に終了しました。

f:id:tomoko-soprano0511:20210627202706j:image

 

正直な感想

客入りが半分くらいで、

「これが現実なんだ…」って。

 

2ndステージまでやるアーティストって、

そんなに多くないかなと。

キャンセルも少なくない中で、

2ndステージまでやるって、

ある意味、

何かを貫いてるなって思います。

 

心なしか、

順子さんの表情もかなり硬かった。

ピアノは、いつも通りの超絶技巧だったけど。

 

演奏中、

いつものことながら無心にはなれず、

あれこれと考え事してました。

(これ、私が本番中によくやる癖なんだよなぁ〜)

 

「順子さん、大丈夫かな?

気持ち、落ちてないかな?

凹んでないかな?

とにかく頑張れ〜」

 

「あ〜、パワー吸われてる?」

 

「娘、大丈夫かな?

こんなとこ来てて罪悪感……」

 

なんて、あれこれ自問自答してました。

 

ここでまた大きなブロックに遭遇。

私は精神的にとても弱くて、

すぐに振り回されてしまう。

気持ちが落ちてしまうと、

何も出来なくなってしまうし。

 

今日みたいにお客さまの入りが少ないと

凄い罪悪感に襲われて、

物凄く動揺してしまい、

演奏どころではなくなる。

自分を保ち続けるのが

本当に大変になる。

 

このブロックを乗り越える必要があるよね。

 

このご時世、

なかなか集客も難しい。

どんなアーティストでも。

 

そりゃ、

たくさんのお客さまに来ていただいて、

自分の演奏を楽しんでもらって、

自分もテンションMAXで演奏出来る事を

いつも目指している。

 

出来ない事をマイナスに考える癖は、

今日限りでやめたいな…

 

まぁ〜

いろんな事を考えてのライブ。

アンコールは

陽介さんの「magic touch」

やっと知ってる曲が来たー!

 

それなりにリフレッシュ出来たみたい(๑>◡<๑)

f:id:tomoko-soprano0511:20210627205536j:image

ありがとうです♫

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210627205729p:image

いじけてないで

表に出ておいで!

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう

 

追記

サックスプレーヤーの土岐英史さんが、

6/26永眠されました。

土岐さんの音って、

何処で誰のバックでやってても、

絶対にわかるほど、

独自の素敵な音色を奏でてました。

かねてから、癌の闘病中だったそうな。

まだ71歳なのに…

 

心からご冥福をお祈りいたします