Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

軸を考える

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200805232106j:image

FGO5周年記念!

何かが起こる(๑>◡<๑)!

 

今日で第一次月締めが終了しました。

流石にホッとひと息ですね。

先月の何と忙しかったことか!!

 

何を振り返る暇もなく、ひと月が過ぎました。

武漢熱ウイルスも、なかなか迷走している感じですね。

感染者数の増加が著しくなってきましたが、大事なのは感染者数ではなく、重傷者だったり死亡数だったり患者数なのに、何故いつまで経っても変わらないのか?

 

粘液で感染することがわかっているのに、それが防げない。(風俗とか)

ウイルスには無くならない、感染するものがなくならない限り。

とにかく、個人がしっかり手洗いや免疫力を高めたりしていけば防げるもの。

マスクも、ある一定距離内に人がいなければ外すことは可能だと言う意見もある。

 

もうこれ以上、国の機能を停滞させるわけにはいかない。経済も回して行かねばならない。

 

日本人は、どうしてネガティブ思考になってしまうのだろうか?

マスコミは、どうしてネガティブな報道しかしないのだろうか?

 

数字が取れるからだろうね…

 

だからこそ、自分で情報収集することが大事。情報過多な昨今だけど、その中から正しい情報を得ることが大事だと言うことは明確です。

 

それには社会のこと、政治のこと、いろんな角度から見て正しい判断をすることが不可欠ですね。

 

2016年の夏から、ひたすら虎ノ門ニュースを見たり、青山さんの動画、上念司さんの動画、有本香さんの動画、長谷川幸洋さん、高橋洋一さんの動画や本をあれこれ漁っておりました。

 

そんな昨今、出演者同士の内輪揉めもあったりと、がっかりする場面も多々あります。

どんな社会でも、足の引っ張り合いは起こるものなのですね〜

 

ヒトって些細なことで人の評価を下げます。

でも、何を軸にしていくかが大事な点だと思います。

 

チャラい人は、基本的に嫌いです。

自分がチャラく出来ないこともある。

楽しく仕事するのと、チャラいのは違う。

 

私の暇人なのかなぁ〜

そんなこと気にできる余裕があるってことだものね(>_<)

 

明日も頑張ります!(//∇//)

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200806004535p:image

パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカードより

知識を共有していきましょう

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう〜