Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

2021年を振り返って

2021年も残り僅か

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20211230015630j:image

 

この前のHewitt甲子園で、

週末だけ開けていたBar で、

一人飲み初挑戦しました。

 

飲むこと自体、

殆どやらない昨今ですが、

カウンターで飲んでみたかったんだ

 

バーテンダーさんは、

衆院議員の長尾たかしさんによく似てた。

殆ど話さなかったけどね。

久しぶりのソルティー・ドッグ

とっても美味しかったです

 

f:id:tomoko-soprano0511:20211230015611j:image

津熊さんからお借りしました

 

今年を振り返るのは、

まだ少し早いけど、

思いついたことを綴っていこうと思います

 

年始は師長さんとの不協和音で

しばらく辛い日々が続きました。

でもその後の面談で一気に逆転。

今ではお陰様で、

良い感じで仕事しております。

この進展がホント、ありがたかった。

 

Jazz を本格的に習い始め、

師匠と出逢えました。

 

覚えの悪い生徒で、

いつも師匠を困らせてます(>_<)

年内は明日30日にラストレッスンです。

 

師匠大好き案件が、

時折顔を覗かせます(//∇//)

f:id:tomoko-soprano0511:20211230022638j:image

兵庫県立芸術文化センター

大西順子ソロライブより

 

今年の大きな変化は

「一人でも大丈夫」

という事。

これは大きな一歩でしたね。

一人旅もこれの一環。

 

ぼっちはぼっちでいいんだわ。

人に媚びなくていいんだよ。

ライブも、演奏会も、

集客のために

自分を犠牲にしなくていいんだ

 

…かと言って、

好き勝手にやっていいわけじゃない。

けど、私には今で十分だわ

 

あとお金ね。

生生貧がない私は、

お金で困る事はないはず。

来年はもう少しブロック外れるといいなあ

 

最後に音楽

さっきも師匠のこと書いたけど、

ちゃんと音楽と向き合うことを

これからの目標にしてます。

 

Jazz は私にとって手強い。

1年経って、

スイングすることをようやく理解して来た。

そんなレベルだから、

自分でアレンジするのも、

やたらと時間がかかる。

 

でもね、

やっぱり大西順子さんのソロ聴いてから、

なんとなく感じられるようになって来たの。

だから来年は、

しっかり向き合って、

ちゃんとした曲を書いて行きたいし、

演奏していきたい。

 

とりあえず集客とか考えずに。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20211230025107p:image

ウィズダムラクルカードより

あなたの成功を妨げていたものが晴れて

思いがけない幸運がやって来ます

 

今日もしなやかな一日を!

 

願いは叶っている

しなやかに生き抜こう