Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

極上の幸せ

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210919110136j:image

 

「神様は、

声に出したことを優先的に叶えるんだよ」

 

ぐだぐだの土曜日からの

快晴、秋晴れの日曜日です♫

 

大西順子さんのソロライブ、

既にチケットなかった(;ω;)

甘かったわ(泣)

 

師匠がのるミュージカル

シアタークリエ ミュージカル『グリース』

見に行きたいけど、

チケット高すぎて行かれない(泣)

 

苦しいことも、

辛いことも、

嫌なことも、

口に出してしまうと

それが叶ってしまう。

 

心の中でどんなにネチネチ思っていても、

声に出さないで、

叶って欲しいことを声に出して言えば、

それが叶うのだなぁ〜って。

 

師匠が

「訳のわからない音を出すのではなく、

綺麗な音を出していきたい」と。

これは、

jazz について話をしていたときの言葉

 

超絶技巧の話も出たけど、

私的には、

師匠の音は充分技巧的だと思ってますけどね。

 

いずれにしても、

「綺麗な音を奏でる」は、

歌でも鍵盤楽器でも同じ。

いつ・いかなる時も

良い響きの音を出していたいね〜

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210919110142j:image

 

昨日、

久々のシータヒーリングでした。

 

自分のブロックの手放し方って

いろいろあると思うのですが、

シータヒーリングもその一つ。

 

今回のキーワードは

「ビビること」

 

ビビると

行動する、

発見する、etc 

 

お金のことをビビり始めた頃から、

師匠のこともビビるようになった気がする。

音楽に関しても同じかも。

 

大西順子さんに憧れて始めたjazz 

そこからいろんな出会いがあって、

ゆうこりんにも出会って、

いろんな人の音を聴いてきたけど、

やっぱり順子さんの音と、

師匠の音が最高なんです♫

 

そこに近づきたくて、

日進月歩の日々。

ピアノこそ、歌こそ、

声に出して言わなきゃ

 

「大丈夫、

私は弾けてるから

私は歌えてるから」って。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210919112941j:image

 

そして大事なのは

「幸せオーラ全開でいること」

 

以前の記憶から、

幸せの後のどんでん返しが蘇って来て

ビビるようになったけど、

それでも身を滅ぼすような事にはならない。

 

でもね、

正直なところ、

私ばかりが改心しても、

相方が学びを終えない限り、

先へは進まないさ。

 

今は、

それをどうこうしようなんて思わない。

物凄くいろんな気持ちになり、

自分を追い込んで痛めつけてもいた。

ようやく

そこから抜け出す時が来たのかなと思う。

 

本来の自分は、

強くてしなやかで、

周りを魅了出来るものを持ってる

これからは、

そこを師匠と新たに作って行かれたら

極上の幸せかなぁ〜(๑>◡<๑)

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210919114732p:image

パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカードより

カードもそう言ってるね!

 

願いは叶ってる

しなやかに生き抜こう