Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

Jazz Week 2021

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210504110008j:image

緊急事態宣言中のGWですが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は一粒万倍日です

衣類やプリントなど、

出せるだけゴミに出しました。

これからブックオフ宛のパッケージをして、

要らない本を売りまくります!

楽譜も売ろうかなと思ってます。

断捨離dayですね。

 

そして今朝目覚めた時に何を感じたか?

私はJazz Piano のことだったなぁ〜

 

去年の『JAZZ AUDITORIA ONLINE 2020』の大西順子さんの映像を振り返ってたのですが、その最後の曲【Chicago】が妙にヒットしまして、昨日は朝から音源やら楽譜漁りをしておりました。

この曲はOscar Peterson の曲で、超絶技巧の一つかな、とっても楽しい(*^_^*)

 

先人の演奏を聴くことがJazzの勉強の第一歩と言われてますが、大西順子さん以外なかなか聴けなかったけど、このところ少しずつ耳が慣れて来たようです。

Charles MingusChick Coreaと幅が広がっております。

 

そして今朝は、2013年のサイトウキネンオーケストラGigの映像を見ています。

この頃の大西さん、確か引っ越し屋さんをやっていたとか。

ショートヘアで、なんとなく顔も丸くて(^ ^)

手も心なしかふっくら(๑>◡<๑)

この10年弱の間に顔つきも変わって、今ではすっかりアーティストの顔になってますね。

銀ちゃん、桃ちゃんのお母ちゃんでもあるし(笑)

今が一番生きやすそうで楽しそうな気がします。

 

そして、「ラプソディ・イン・ブルー

私のエネルギーの源!

全てはここから始まっているのです。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210504114502p:image

グッドタロットオラクルカードより

過去の思いに浸る必要はないのですよ。

さあ、楽しい音楽の時間ですよ!

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう〜