Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

偉大なるモーツァルト

既に三月

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210302001006j:image

きらきら星変奏曲より

 

モーツァルトの曲は、

何故心が癒やされるのでしょうね?

 

モーツァルトピアノソナタの2楽章は、

ゆっくりのテンポになります。

音の厚みが薄めで、

なんの飾りも要らない。

必要最小限で、

最大限の効果を生み出している。

まさしく神業ですよね。

 

下の娘の背中をほぐしていました。

体中緊張しすぎてガチガチ。

これでは心身共に追い詰められてしまうよ。

丁度胃の後ろあたりをほぐすと、

大分背中が楽になり、

心身共にリラックス出来るようになる。

 

ほぐしながらモーツァルトを流していました。

癒し効果絶大ですよね。

クリスタル音も癒し効果がありますが、

やっぱり生演奏には敵わないね。

モーツァルトは、歌うも弾くも大好き。

 

https://youtu.be/gV4EH3gPI7k

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210302232924p:image

パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカードより

これは初めて出たカードかな

あなたの感じたことや行動は、人々は影響を与えています。

とてもエネルギッシュで、発電所のよう。

人々のエネルギーを高めるように動いていきましょう

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう