Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

Twitterと深読みについて

 

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200919131601j:image

今朝、安倍前総理が靖國神社を参拝されました。

 

そして、河野前防衛大臣の離任式の模様がTwitterに投稿されました。

こんな時は、やっぱりエルガーの「威風堂々」が流れますね♬

感動しました(;ω;)

 

もう一度人生やり直せるなら、

自衛隊の音楽隊にトライしてみたい。

最近でこそ歌姫が確立されてて、一度はやってみたいと思いました。

 

国を守ること、

守るとは、

即ち保守ではなく攻撃に出ること。

守りを固めるためには、攻撃も大事だと言うことね。

 

私は、物事の深読みが苦手。

人の心より、

人の行動の深読みをもっと勉強せねばと思った

 

どうしても感覚で動いてしまう

その方が気持ち良いから。

この歳になって思考の再編成が出来るのか?

すごく気持ち悪くなるし、鬱陶しくもなるだろう。

いちいち理詰めで考えるって、私の生き方に逆行してる。

f:id:tomoko-soprano0511:20200919133536j:image

音楽も、本当は理詰。

それが分かった上での感覚派。

それがベストかな…

 

疲れがどーっと押し寄せてます

皆さまも気をつけてお過ごしくださいませ

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200919133858p:image

ウィズダムラクルカードより

あなたは正しい道を歩んでいると言う証を、スピリットが示してくださるでしょう。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう