Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

Jazzレッスン その2

ご無沙汰です

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20201115002438j:image

青山繁晴さんの「わたしは灰猫」

サラサラっと読める純文学ですよ

是非お手に取ってみて下さいね!

 

さて今日は、本格的なJazzレッスンの初回でした

この時期に頭をフル回転させるなんて⁈

音を認識することから始めて、

全て新しい法則を一からなのでかなり大変。

 

なかなかJazzらしい音が出せないし、アドリブなんて夢のまた夢!

それでもやっぱり自分の音出したいし歌いたいので、時間掛かってもいいからやろうと思ってます。

 

今日先生がそんなフレーズ言ってました

「毎日1%の進歩を目指そう」

 

ちりも積もれば何とやら〜

役立つルーティンワークをしっかり身につけて、お洒落な音を沢山生み出して行きたい。

 

と言うことで、毎晩楽譜と動画とで葛藤しております。

ピアノは基礎能力が高くないから、どこまでやれるか分からないけど、まあ、それも人生ということで頑張ります!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20201115003505p:image

始まりにつながる終わり(グッドタロットオラクルカードより)

新しいフィールドになり、今までの事を清算する時です。

今まで培ってきた技術はちゃんと身になっていますので、あっさり捨てて前進して行きましょう

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう