Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

けじめをつけようか!

今回も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20191202201251j:image

何度も何度も同じミスをすることは、

それだけのキャパがなかったのかもね。

私は自分が出来ないことを、なかなか認めたくなかった。

 

「超マルチタスクでないと出来ない仕事に、けじめをつけよう!」と、

突然神さまからメッセージがやって来ました。

 

今日は、たくさんの人からメッセージを頂きました。

その中からひとつ紹介すると

「頑固者は、人のことを考えないので楽に生きられる」

 

ヒトは、誰しもキャパシティがある

それをどう使うかはその人の性格次第。

私は事務的な正確さより、

どれだけ人の心に寄り添えるかだったのかなと思う。

ホスピタリティに重点を置いてきたのだろう。

 

見取の病院のくせに、

人に優しくない人たちばかりが集まる。

まあ、同類なら仕事しやすいものね。

そのかわり、同じ人種じゃないと行き抜けない

f:id:tomoko-soprano0511:20191203004245j:image

 

今年は、何をやっても長続きしない年だった。

新しいこともいくつか入ってきたけどね。

そして、大西順子さんのライブへ行ってから歯車が動いたのが分かる。

軌道修正し始めたらしいよ。

 

一枚引いてみました

f:id:tomoko-soprano0511:20191203004532p:image

火の3(グッドタロットオラクルカード)

久しぶりのデッキですね〜

チャンスの広がりを見ます。

進む方向は間違っていません。

自分を信頼して前進すれば、

神様はきっと良き方向へ導いてくれることでしょう。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20191203004956j:image

 

ふと思ったんだけど、

頑固者の人たちの生きる意味ってなんだろうか?

 

私の父は、毎日帯状疱疹後の痛みに苦しんでおり、なんの生きがいもなく、まさに生かされている状態です。

頑固者で、不器用で、小心者で、

人の痛みなど何も考えない人。

優しくするなんて単語を持たない人でもある。

一生平社員で、2年くらい前まで働いていた。

もうすぐ米寿が近い。

 

下の娘も頑固者。

だけど、自分の気持ちと性格とで大バトルの最中。

 

子供は、最初自分を見ている。

そのうち他人を認識して、

コミュニケーションを取る方法を得る。

悩んだり、喧嘩したり、

アニメから得たりもしていた。

 

「漫画を見るとバカになる」

と言ってたけど、とんでもないよね。

 

さて、途切れ途切れになってたので、

この辺で締めます!

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう