Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

肩の荷が降りた日

大変ご無沙汰しております

早いもので今日で7月も終わります。

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200731232614j:image

 

まずびっくりしたのは、

ずーっと続いていたブログがお引越ししていたこと。

みんな、離れる時期なのかなぁ…と思いつつ、メッセージを書いていました。

 

私自身も、以前ほど書かなくなりましたね…

書き始めた頃とでは、伝える内容が変わってきたこともあります。

 

以前ほどシェアしていこうと思うことが少なくなったのは事実かな…

それよりも、自身との向き合いが多くなりました。

老いだったり、介護だったりと、

生きる力というよりは、死にベクトルが向くようになりました。

 

医療の現場を見ている者としては、やはり安楽死については肯定的なんです…

今日も病棟の看護師さんと、先日の安楽死の話をしていたのですが、やはり肯定されてました。

身体の苦痛で苦しんでいる、それもいつまで苦しむのか分からないのなら、いっそのこと安楽死の選択があっても良いのではないかと。

 

まあ、その方法とか倫理的なところとか、問題は山積みですのでなかなか難しいとは思いますが…

 

今日はなんとなくラッキーな日だった

お昼に美味しいケーキをいただき、慰労金が貰えることが分かり、ママ友と3人くらいばったり出会ったりと、まさしくラッキーな一日でしたね。

 

そのうちの一人は、

もう何年も前に喧嘩別れした人で、ずーっと気になっていた人でした。もし縁があれば出会えるって、ずっと思っていました。

 

やっと出会えて、

やっとごめんねって言えた。

ようやく肩の荷が降りた

 

彼女と付き合ってた期間はそんなに長くない。

2年半くらいかな…

キラキラしてる人だった。

また一緒にお茶出来る日を楽しみに…

f:id:tomoko-soprano0511:20200801005232j:image

最近、相方のことをよく思い出す。

これの予兆だったのかな?

というなら、

私の本音って、一体何処にあるのだろうか?

願い事がストレートに叶ったことなどないし。

だから占いって、殆ど当たらない。

 

シータヒーリングでも多分、

本音は出て来ないだろうな…

どの運気が影響しているのか?

ホント、知りたいです(>_<)

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200801004944p:image

パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカードより

今の自分に集中しましょう

 

コロナも第2波が来ておりますね

でも怖がらず、しっかり対応していきましょうね!

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう