Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

音楽と向き合う

かなりのご無沙汰でございます

皆さま如何お過ごしでしょうか?

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20220814232304j:image

 

ジャズと向き合って一年半くらいかな…

いや、もうすぐ2年か…

Comuzに入ってもうすぐ半年

いろんな人がいて、

ホント、私なんて素人だわ(>_<)

 

クラシックの歌だったら、

なんでも出来たのに、

ジャンルが変わると、

何も出来ない…

 

セッションする勇気もない

師匠からは、

「すこしでも弾けるなら、

それを武器にして弾けば良い。

セッションしないより、

何百倍もマシ」だと。

 

言いたいことは、

物凄くよくわかる。

でも、

萎縮して演奏にならないわ〜今の私

 

そうでなくても

ピアノはミスタッチばかりでダメダメなのに

 

それでも弾かなきゃ進まない

それでも歌わなきゃ進めない

 

今から何が出来る?

どこまで出来る?

 

来世はガッツリ音楽家でありたいし、

成功したい

ちゃんと音楽と向き合って、

クラシックでもジャズでも、

両方とも奏者でありたい

 

ピアノのテクニック、

老化と共に向き合って、

どこまで出来る?

ちゃんとしたテクニックないのに?

 

 

それでも弾けるように弾けば良い

それでも歌えるように歌えば良い

 

何事もやらなきゃ乗り越えられないさ

死ぬまで腹括ってやるしか

道はないんだよ〜

逃げても

結局追いかけてくるもの、音楽がね。

 

さあ、いい加減腹括ろう♫

 

f:id:tomoko-soprano0511:20220814234205p:image

今日のカード

ラクルオブセブンエナジーカードより

人との境界線を低めに設定してみましょう

 

人が怖いよね…

思考の変化かぁ

 

願いは叶っている

しなやかに生き抜こう