Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

五黄の寅年

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20220709225420j:image

明日は参議院選挙です

皆さん、ちゃんと投票に行きましょうね

投票用紙2枚目には

青山繁晴」「あおやましげはる」

でお願い致しますm(_ _)m

 

そして昨日、

日本国にとって

大きな大きな損失がありました。

 

安倍晋三元総理が演説中に狙撃され、

最大限の救命処置を行いましたが

ご逝去されました。

 

病棟ステーションにスタッフが

「安倍さんが撃たれた」

との一報を受け、

すぐにテレビを見て、

心肺停止とコメント…

それからは仕事が手につかず。

 

「ああ…五黄の寅年のウルトラ土用が

もうやってきちゃったんだ」

と密かに思い、

気を引き締める思いでいっぱいでした。

 

それにまつわる出来事が数日前にもあり、

やっぱり人々の心は

怒りに満ちてるなぁ…と。

 

私は少し前まで怒り狂ってましたけど、

今はかなりトーンダウンしております。

 

今日も飛び入りで体験レッスンがあり、

お話しを伺ってみるとあまりにひどくて、

「これもきっと

五黄の寅年の影響なのかなもなぁ…」

と思っておりました。

 

明日は参議院選挙の投票日です

とにかく、青山ぎーんには

国会で安倍晋三元総理の意志を

貫いていただきたい!

 

私自身、世の中の仕組みについては、

まだまだ勉強不足で、

まともな議論も出来ませんが、

誰を信じ抜くかはブレてないつもり。

 

「意見の違う人との一致点を探す」

これが今の私の課題かな。

 

それと、

「信念は貫く」

 

Jazz piano も、全然進まないけど、

やっぱり大西順子さんが好き

順子さんの音に憧れてる。

 

…でも先日の順子さん、

ピアノをぶっ叩いてたね(>_<)

これはあまり好きじゃないけど。

 

まあ、いろんなことが起こる五黄の寅年

そして、スーパーウルトラ土用期間。

とにかく冷静に、

備蓄とかもあった方が良いと思います。

私も真剣に考えようと思います。

 

今日の一枚

f:id:tomoko-soprano0511:20220709224950p:image

セイクレッドクリエイターオラクルカードより

恐怖心は、厄介な否定論者です

リスクを恐れず、

自分のやりたいことを貫いて行きましょう

 

願いは叶っている

しなやかに生き抜こう

 

最後に

安倍晋三元総理のご冥福を心からお祈り申し上げます。