Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

大西順子ソロライブin 高崎芸術劇場

連投行きますね

f:id:tomoko-soprano0511:20220430172725j:image

1時間のワンステージでした

西宮の時は2ステージだったけど、

今日はこの後カルテットがあるから(๑>◡<๑)

 

アンコールは

Over the rainbow だった。

 

前半は曲目話してたけど

後半は突っ走ってましたね〜

相変わらずの超絶技巧とパワーだわ(°▽°)

私にはどう逆立ちしても追いつかない。

 

この春から

Comuzというジャズコミュニティで

ジャズのあれこれを学んでいます。

2年間で24曲を提出するのが課題。

演奏はカルテットで、

マイナスワン音源に自分の音源を重ねて提出。

私は一応ピアノ。

そのうち歌で上げたい。

 

蕨のイオンのそばに

同期の人がやってるピアノバーがあって

ピアノがShigeru Kawai らしい。

そのうち一度お邪魔したいと思ってます。

 

具体的にセッションとか、

全然イメージ湧かなくて(笑)

これからバッキングを勉強しなきゃ

f:id:tomoko-soprano0511:20220430175250j:image

Jazz に関しては

なにも出来ないと思ってる(>_<)

師匠は、

「綺麗な音」が好きだと言う。

私も同じかな。

 

ただ、

順子さんの演奏聴いてると、

「あのくらい音を自由に扱えたら

どんなに幸せだろうなぁ〜」

って、心底思う。

 

声でもいい

プロの中でセッションして、

自分の居場所を確保したいなぁ〜

 

f:id:tomoko-soprano0511:20220430180224p:image

あなたの計画に組み込む必要のある

あなたの重要な側面を切り捨てていませんか?

 

これ、大事だよね!

 

では後半戦、カルテット行って来ます!

 

願いは叶っている

しなやかに生き抜こう