Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

しなやかにJazzを!

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210901234139j:image

 

念願のアルバムをやっとgetしました!

f:id:tomoko-soprano0511:20210901234232p:image

 

ずーっと欲しかったのですが、

なかなか買えなかった

 

じゃあ、なぜ買えたか?

 

それは、

今度Night and Day をやるからです!

今回は歌中心!

歌を完璧にコピーしようと思って。

 

ディプロマの頃歌ったことあるけど、

あの頃はjazzなんて感覚なかったからね。

この曲がこんなにかっこいいなんて!

 

音楽って、アレンジ次第で大変身するけど、

私にはまだまだ扱えない…

なんとかしたい、

生きてる間に。

 

ホント、心からそう思う。

 

歌なら、

少しはjazzっぽく歌えるかもしれないしね。

ピアノより真似しやすい筈!

 

あとね、

歌うことに抵抗を無くしたいのよ。

 

私の声、

オペラ向きじゃないし。

よくやって来たよね、今まで

足掻いてなんとかなるところもあるけど。

 

いつも思う、

「何処か無理してる」って。

これを払拭したいの。

 

明日はまたひとつ年を取る日!

半世紀以上生きてるけど、

まだまだ足掻くよ〜

 

Happy birthday (#^.^#)

 

今日はスリーカードを引いてみたけど、

アドバイスカードが珍しいカードなのでご紹介

f:id:tomoko-soprano0511:20210902000736p:image

ウィズダムラクルカードより

過去や未来に振り回されないで、

今、この瞬間をしっかりと生きること。

夢は未来に叶うものではなく、

すでに叶っているものとして行動するもの。

 

身に染みるね〜

もう日付が変わったので、

今日からそうするわ!

 

願い叶ってる

しなやかに生き抜こう