Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

高校時代、どう生き抜くか?

暫しのご無沙汰です

すでに4月に突入しておりますね〜

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210404204117j:image

前回の投稿から、

まぁ〜いろいろありました。

 

長女が転学することになり、

声優の勉強を始めることになりました。

 

業界の事は何もわからず、

とにかく情熱だけで飛び込みました。

どんな未来が待っているのかな〜

 

極論、

あのまま元の学校に居たら、

苦しい一年を過ごすだけだけど、

今の学校なら、

専門の勉強が出来るし、

高校の卒業資格も取れる。

一年を無駄に過ごさなくて済んだ。

 

そのうち高校進学には二択で、

全日制と通信制を普通に選ぶ時代が来るね。

音大目指す人たちや美大へ行く人は、

早くから準備してるので当たり前だけど、

ただ勉強するだけじゃない

高校生活を過ごせるなら、

それに越した事ないよね。

 

今回、モノの見方が変わった。

新しい角度で物事を見る事が出来た。

楽しんで欲しいなぁ〜

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210404210750p:image

グッドタロットオラクルカードより

私の夢を現実にするためにスピリットが導いてくれる事でしょう

 

私自身は、

一粒万倍日と虎の日が重なった3/31に、

こんな目標を立てました。

「一年に一度はステージで歌う。

そしてそのステージでは、

必ずJazzを取り入れる」と。

 

Jazzはね…

今ちょっと壁にぶち当たってます。

今まで出来なかった分野を

思いっきり叩きつけられて尻叩かれてます。

 

この歳になってもまだまだ進化は止まらない。

諦めずに前進します。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう