Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

やっぱり人間嫌い!

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200705224809p:image

グレイちゃん、最近の一押しサーバントです!

f:id:tomoko-soprano0511:20200705225000p:image

 

さて、今日は都知事選でした。

もっとちゃんと調べれば、いくら消去法だとしても小池さんにはならないでしょうに(~_~;)

あ〜あ…

どうしてリコールにならないのだろうか!!

東京都はある意味、自民党からも放置されているからなぁ〜

 

むっちゃ腹立たしいわ💢

昨日から腹立たしい事ばかり!

 

また人間嫌いが復活してしまったわ

 

そんな今日は、仕事でも切なかった。

切な過ぎてトイレで泣いた。

そんな気持ちで帰ってきたら病院から電話が来て、帰る病の母を電話口で説得した。

 

先日、師長さんとの面談の時に出た「素敵なウソ」+ 切なかった患者さんの事がなければ、母を説得する事は出来なかったかもしれない。

 

コロナもあるけど、

ずーっとモヤモヤしてるんだな、最近。

ものすごく重たい。

 

人にシビアになって来たのかな…

 

ピアニストのF君、CD聴いてガッカリした。

まだ若いから演奏も若くて当たり前なんだけど、いろんな事甘ったれてて腹立たしくなって来た。

 

生き抜くって大変な事だよ

記憶がなくなって、自分のことが認識出来なくて、不穏になって怒り出す…そんな事を毎日繰り返す。

真摯に受け止めてたら体がもたないかもしれないけど、邪険にも出来ない。

 

長生きしたくないって思う。

多分私が居なくても子どもたちは、逞しく生き抜く事だろう。

私は頼られてるわけじゃない、使われてるだけだから。

本当は、対等な姿勢でと思って接していたのだけれど、子どもたちが対等にならない。

きっと外で仕事をすれば、自分が如何に生温いか解るだろうが、親に対する姿勢は当分変わらないだろう。

 

認知症も子どもたちも、見方・考え方を変えれば良いのだろうが、気力がないと凹むわ…

 

基本的に私は人間が嫌いだ、やっぱり。

 

なんでも一所懸命になるのだけど、

そんなのある意味、自分よがりなだけだから。余計なお節介と言われればそれまで。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200706010547p:image

(グッドタロットオラクルカードより)

行き詰まり 、不確実

 

まあ、そんな時期なのでしょうね…

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう