Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

やるかやらないかだけ

連投いきます(๑>◡<๑)

f:id:tomoko-soprano0511:20200505060917j:image

 

そう言えば最近、

「生まれ変わったら〜になりたい」って思うことが多くなった。

今までは

「よ〜し!これから頑張ってみよう!」

と思ってきたところなんだけどね。

ようやく自分の生き方がひとつに纏まってきたらしい。

 

半世紀、

あれもこれもと関わって、それなりにこなしてきた。

だけど、音楽だけに特化して生きていきたかったって思う。

結局、生きるための仕事は音楽以外だものね。

それがダメとは言わないけど、一つのことになかなか集中出来ない性格がこう言う結果を物語っていると思う。

 

ちなみに、

両親は変化をとっても嫌う人たちだ。

何故そんな親からこんな性格の娘が出来上がったのかは不明だけどね。

そのおかげで、どれだけ親と喧嘩してきたことか!

 

元々窮屈なことが嫌い。

(みんな同じかもしれないけど)

だからピアノの練習も若い頃は、窮屈以外何者でもなかった。

今は、ハノンでもバッハでも何でも出来る。

そのかわり、なかなか集中出来ない。

 

結局、踏ん切りが悪いこの性格を何とかしろ!って事よね。

予測と組み立てが下手なんだよ。

思い切って、やりたい事の時間を作ることを心がけようと思う。

この連休もそうだけど、時間なんて捉え方なんだよー。

朝から晩までピアノ練習をやりたいと思うけど、まあ家事もあるから物理的に厳しいが、それでもやり続けられるかどうか?と言うことだね。

 

小曽根さんのピアノや大西さんのピアノ、更にCecilia BartoliまでTwitterに動画を上げている。刺激されない訳がない!!

 

あとは、やるかやらないかだけね

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200505063252p:image

パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカードより

内なる流れを放出しよう

自分を表現する時です

エネルギー、コミュニケーション、喜び、創造性の普遍的な流れがあることを認識しましょう

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう