Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

シューベルトの即興曲

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20220303004201p:image

正確には昨日から始まったCBCコラボ!

私のベストショットです♫

 

今日はシューベルトピアノ曲についてです

今朝出勤する時にFMから流れて来たのが、

シューベルト即興曲2曲Op.90 No.2,3でした。

Alfred Brendel - Schubert - Four Impromptus, D 899 - YouTube

 

オペラアリアも、

歌の最後に差し掛かると、

これでもかーっ!

てくらい、なだれ込んでくるものが多い。

シューベルトも、

これでもかーってくらい何度も繰り返す。

 

綺麗な音だったり、

ハーモニーだったりするけど

とにかく何度も繰り返す。

ちょっとくどいなぁ〜と思うのは

日本人の感覚かなぁ

 

歌曲は、

とてもシンプルすぎて

私にはなかなか扱えなかったけど、

そのシンプルさに耐えられる力をつけて、

あれこれ歌ってましたね。

 

そのうちOp.90 4曲全部弾いてみたいなぁ 

 

今日の一枚

f:id:tomoko-soprano0511:20220303010741p:image

ウィズダムラクルカードより

休息の時

やすみましょうね〜

何事も、〜し過ぎはやめましょうね!

 

ではまた明日!

しなやかに木曜日をお過ごしください

 

願いは叶っている