Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

天赦日~ツインレイに寄せて~

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20190210192034j:image

昨日の大室山です

 久しぶりに温泉入りに来ております

伊豆高原の温泉は、肌がとっても滑らかになります

 

いつも伊東のスーパーで買い物をしてから山を登ります。

そのスーパーで、

竹内まりやさんの曲が流れてたのがふと耳に入り、

久しぶりに相方のことがど~んと入って来ました。

 

もう以前のように、心を占領されるようなことはありません。

嫌なことも、嬉しかったことも、

全て思い出としてかすめて行きます。

 

政治・経済に興味がなかった私が、

一転して1から勉強することになったのも、

半世紀以上も生きて、まだ営業職に挑戦するのも、

相方との出会いがなければ起こりえなかったこと。

まだまだ自分の生き方を、生きる理由を模索し続けていたことだろう。

 

2/10は天赦日(てんしゃび)といって

「百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日」

何かしら願い事を立てて、少しでも実行すると達成率が上がります!

(serenitius セレさんのFacebookより)

 

青山繁晴さん、有本香さん、見城徹さんをはじめ、

たくさんの人の考え方に触れることによって、

自分の生き方を根底からひっくり返されて、

全く違う価値観になったと言ってもいい。

 

もっともっと勉強しなくちゃ

もっともっと人がやっていない努力をしなくちゃ

 

私は、どうなりたいか

どうなりたいかというより、

この魂の課題を成し遂げることだけに余生を掛ける。

その結果が、私の本当の夢なんだろうな…

 

自分が想像出来ることなんて、たかが知れてる

そうなんだよ…

想像出来ることが正夢になるというけれど、

そんなスケールじゃないよ、人生って。

 

目の前のことを粛々とやる

今はこれに尽きる

 

f:id:tomoko-soprano0511:20190211001200j:image

分岐点(ウィズダムラクルカード)

今日に相応しいカードですね

どっちへ行きますか?

魂は、何を望んでいるのでしょうか?

直感を信じて前進しよう!

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう