Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

動機~透明なブロック2

どんより曇っている東京です

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

近藤みずほさんのブログ

sopdet.com

これをきっかけに、

現状の見方がかなり変わって来ました。

 

ネガティブ感情とどのように向き合うのか、

今、自身を蝕んでいる感情は一体何ですか?

それは、どこから来ている感情ですか?

その裏側にある透明なブロックの存在が判りますか?

 

今見せつけられている感情が本物でないと分かっていても、

気持ちが揺さぶられる時もあります。

でもそれが過去生で体験してきたことを現世にも持ち越していて、

その気持ちに振り回されているとしたら、するっと手放せませんか?

 

いずれにしても、その気持ちから抜け出さない限り、

先へ進むことは困難ですよね。

もし、再統合があったとしても、

結局同じことを繰り返すだけだと思うのです。

(怖さ、拒絶、追いかけ、逃げる等)

 

ヒトは、いつ寿命を迎えるのか判りません。

まして私なんてもう半世紀生きているので、

この先、いつまでもパワフルに動けるのかもわからない。

というより私は、もう激動はお腹いっぱいかなって。

自分の手で自分の自信を掴むことに専念する、

しいて言えば、それが再統合への道でもあるから。

 

ようやく悪魔の呪文から解放されてきた、

そんな気がしています。

ネガティブ感情をひとつずつ手放せてきました。

 

この3次元での学びは

「許して、乗り越える」が基本にあって、

「がむしゃらにやるときはやる!」も必要なんです。

純粋に負けない気持ちが必要な時があります。

 

現状に視点を置くと、

多分幼少期に自分の自信を無くす出来事があって、

そのうちのどれかがトラウマになって、

現状の私を作り出したのだと思います。

それが何かは思い出せませんが、

それが分かって癒しを与えたとしても、

結果として向かう方向は一緒かなって思います。

私の場合は、過去生を知ることが出来たので、

全てが紐解けてます。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20171215144035j:plain

 

そしてもう一つ大切なことは、

「信じて待つこと」です。

これにも両面がありますが、

ただ待っているだけでもダメだし、

せかして動かそうとしてもダメだし。

これは、全てのことに言えます。

人間関係も、自分のことも。

 

さっきも書きましたが、

ただ信じて待つのではなく、

透明なブロック=透明な信念と向き合うことが、

何よりの近道だと思います。

 

今日の一枚(ウィズダムオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171215144500p:plain

何のためにやるのか、

何に向かってやるのか、

最終目的は「愛されること」です。

今やろうとしている動機を、しっかり見極めましょう。

 

願いは叶う

 

いつもクリック、ありがとうございます。

今日も1クリック、お願い致します♡


こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com