Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

ワクチン接種と秋葉原

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210424191824j:image

昨日、コミナティワクチンを接種しました。

接種後の昨日は、

ほんの少しの頭痛のみで特に変化なく、

今日は患部に痛みと倦怠感があり、

一日ゴロゴロしております。

 

現在、いろんな情報が飛び交っております。

そんな昨今、何を信じますか?

 

ワクチン接種が決まった時、

「何が起こっても不思議じゃないよね」

と腹を括りました。

直前になって青山繁晴チャンネルで、古川先生のワクチン解説の動画が上がり、

「この人が言っているなら信じてみよう」と思った次第です。

 

筋注ですが、接種時の痛みはさほどありませんでした。(これは古川先生もおっしゃってました)

翌日は倦怠感や、患部の痛みはありましたが、大騒ぎする程ではありません。

 

このあと3週間後に2回目接種となります。

早い段階で皆さんにも行き渡るようになって欲しいです。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210424233704j:image

 

長女に続き、

次女も転学することになりました。

最近彼女が言うに、

「自分は省エネ派だ」と。

 

私も割とそうですが、

無駄な事はなるべくやりたくない。

彼女もずーっとそうだったのかなと。

それでも、やらねばならないことでも面倒だと思うとやらないですね〜

 

ずーっと文章を書いてきて、

以前から「コンテストとかに応募しなよ」と言ってきた。

彼女は絶対にフリーランスで仕事をする人だと思ってるので、どんな形でも良いから早く世に出て欲しいと思っていました。

 

こんな形の学校がある事を知らなかったし、

出来る限りの教育をと思って、中学受験もして来た。

よーく冷静に考えてみれば、

普通に過ごせるわけないよね、私の娘だから。

それぞれ何かの才能に特化しててもおかしくないよねと、どうして考えられなかったのだろう?

 

諦めきれなかったのだろうなぁ…

常識的であって欲しいと。

所詮、無理だよね…

と言う事で諦めて、

彼女達の芸能の才能を育てていくことになりました。

 

次女はシナリオコース。

秋葉原に校舎があります。

新宿とは全く違い、

オタクが沢山いるゆる〜い環境で、

とても楽しそうな雰囲気でした。

クラスメイトも3学年で4人。

彼女にとって願ってもない環境です。

 

人生の転機なんて突然やって来る。

これもきっと彼女達にとって

ベストタイミングなんだろうなと思う。

 

この展開が最高になりますように…

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210425000745p:image

グッドタロットオラクルカードより

想いは現実になるということ

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう〜