Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

怒る時は怒っていい

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20200822001225j:plain

読書もだいぶ進み、

ロードエルメロイ二世の事件簿も、

最終テーマとなりました。

 

ソース画像を表示

この絵、いいですよね~

 

今日は、そのテーマの一つ

「魔眼蒐集列車レールツェッペリン~Grace Note」より

こんな言葉を紹介したいと思います

 

私は、怒る時には怒ってもいい

 

一見当たり前のセリフなのですが、

案外難しい。

私など、身内には幾らでも怒る事が出来るが、

他人となるとからっきし怒れない。

 

他人は怖いものなんだよね、まだまだ。

単にいい人を演じたいだけじゃないと最近分かった。

優しいだけじゃ、結局は舐められて馬鹿にされてしまう。

 

「あいつは、何をやっても怒らないから平気だよ」ってね。

 

言うべきこと、怒るべき時に

きちんと言える自分でいることは、

とっても大事なこと。

だけど、実際にそういう態度をとると、

とても居心地が悪い。

身内だと容赦ないのにね…

 

ほんと、人間が苦手なのだわ・・・

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210220223427p:image

(リバースですが、このカードは強調と捉えます)

パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカードより

大きなターニングポイントが訪れるようですね。

 

次のブログで詳しく…

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう