Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

なりたかった自分

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200913034237j:image

 

今回は少し突っ込んだお話しです

 

スピリチュアル的にもいろんなこと試して来ました。

レイキもやったし、ヒプノセラピーもやった。

前世療法もやってし、占いもやった。

占星術は生まれた時間が分からないのでやめた。数秘術もやった。

 

大きく変わったのは、

相方の存在だったなぁ…

依存してたし、

ものすごく引っ掻きまわされたし、振り回された。

その度に天地がひっくり返るくらいの苦しさを体感し、乗り越えて今がある。

 

人に期待してたし、

人をコントロールしようともしてた。

ダメンズメーカー」なんて言われたこともあった。

 

何をやっても、どんな占いしても

どんなセラピー受けても、

私の人生、思うようになんかならなかった。

 

以前は、誰かが居ないと生きていけないと思っていた。

人が去るのがとっても怖かった。

独占欲も強かった。

 

必要な事って、ちゃんと身の回りにある。

それは人でも同じ。

必要な人は、何をしなくてもちゃんと身の回りに存在してる。

だから、わざわざ人のご機嫌取りなんかする必要ない。

すれば違和感が自分に降りかかって来て苦しくなる。

 

どんなに疎遠にしてても

縁があれば必ず戻ってる。

だから変な期待なんかしないで気楽にしてるといいよね👍

 

人間は、他人を介してしか自分を見る事しかできない。

「私は優しくて、いわれたこと何でも聞いてくれる大人しくてとても良い人」

それって、自分でニセの自分を演じてるよね。

 

こう見られたい!

こう見られなくちゃいけない!

という欲求が強いのではないか?

(まあ、少なくとも私はそんな風には思ってないけどね!)

そんなにいい人でいる必要なんか全くない!

 

空気読んでくれとか、

こんな時普通ならこうするよねとか、

そんなのはっきり言わなきゃ伝わらない。

深読みしたって、

あくまでも自分の中の予測だし。

(突然当たる確率高いかもしれないけど)

他人の事とやかく思っても、所詮他人の考えてる事は分からないよ。

そんな事で自分を振り回してた時期も沢山あったけど、今はかなり減って来たなぁ〜

深読みしても、ネガティブな方向には考えないよう心がけてる。

 

ただその予測で、

自分が動ける事は、なるべく動くようにしてる。後悔したくないからね。

f:id:tomoko-soprano0511:20200913050404j:image

 

昔は他人軸で動いてた。

自分に自信がなかったから。

でも意識を自分に向けるようになって、ようやく自分軸でいられるようになった。

 

ここまでに、いろんなブロック外して来た。

それでも人に物を勧めるのはまだまだ無理だ。

でも、ようやく力になってくれる人たちが周りにいてくれる。

私の演奏を聴いてくれる人たちがいる。

私を押し上げてくれる人たちがいます。

本当に感謝ですね(๑>◡<๑)

 

私自身の肉体は、私が食べた物でしか出来ないし、今の私の現状も、私自身が望んでいる事なんだと認識してる。

ピアノも、インスタライブを始めたことで怖さも向き合う時間が出来た。

本当の意味で、自身の音楽と向き合っているんだなって思ってます。

 

本当にやりたかったこと、

なりたかった自分に、

近づけるようになって来たかなぁ〜

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200913050520p:image

グッドタロットオラクルカードより

一息ついて!

また新たな一歩を踏み出しましょう!

 

願いは叶う

しなやかな生き抜こう〜!