Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

夏至と日食から思うこと

しばらくのご無沙汰でした

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20200621222926j:image

FGO5周年 マーリンバージョンです!

先週かな、北海道版の新聞広告に載りました。

只今、FGOマーリンピックアップ実施中!

 

前回から大分間が開きました

最近は、紐付けして物事を考えなくなりました。

 

21日は夏至でしたね

そして部分日食も重なりました。

最近また星読みの動画をチラホラ見ています。

 

でもね、

今もカウンセリングとか受けてるけど、

基本的にはあまり必要無いと思ってる。

今は誰かに話さなくてもやって行けると感じてるから。

 

ヒプノセラピーとかシータヒーリングとか、まぁ〜いろいろやりましたけど、物事に無理やり理由をくっ付けても仕方ないし、進めるときには勝手に進んでいくし、気付くときはちゃんと気付けるから無心で進んでいこうと思ってる。

 

まぁ、それもこれも、以前のように辛くないというのか根底にあるからだと思いますが…

 

出来なくなってくる事、

身体の不調、

日々確実に感じる老い。

 

見た目、綺麗で居ようと思えない自分。

キレイ=特別=舞台なんだよね。

演じ分けてるのだけど、ちょっと見方を変えても良いのかもしれないね。

f:id:tomoko-soprano0511:20200622235800j:image

津熊さんのTwitterより

 

蟹座の新月夏至、日食も重なり、いろんな方がいろんなことをコメントしてます。

今までの当たり前が、実は違っていた事に気づくとか。

 

最近見始めた星読さん。

政治のこともいろいろ話してるみたいだけど、やっぱり勘違いしてるなって思う。

 

私とは正反対の意見なのがブルーインパルス

私はとても感動したよ。

でもね、あれを「そんなことにお金を使うなら医療支援すれば良い」とかあったけど、

違うんだよな…

 

私は、Twitterとか政治・経済の動画とか見て、青山さんのブログとか動画を見て、国会議員の方々が日々様々な活動をしていろんな支援もして、反勢力とも戦っているのも知ってる。

 

この星読みさんの根幹は、私とはかなりズレているんだけれど、こういう人がまだまだ世の中にはたくさんいるってことだよね。

これでは国民投票改憲しようと思っても確かに難しいし、負けるよね。

最近青山さんが「身近な人に口コミして欲しい」ってブログに書いてあったけど、草の根運動は本当に大事だと思う。

 

でもね…

私は説明が下手で、なかなか伝えられない。

ピアノや歌は、ようやく言葉に出来るようになって来たけど、政治に関してはまだまだ出来ない(>_<)

頭の整理が下手だからね〜

情報があり過ぎて整理出来ないし、悲しいかな、忘れてしまう。

 

…なんて思うこの頃です。

ただ、ひとつ心に残ったのは魂の話。

徳のある、位の高い魂が必ずしも苦労が多い訳ではないという事。

魂の役割として、障害やトラブルの解決というのもあって、この魂なら乗り越えて行かれるだろうと与えられるものもある。

 

不登校も、スルスルっと行かれるようになる時が来る。

親も子も、お互いに課題を与えられてるけど、私の場合は「待てるかどうか」ってことに尽きるね。

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200622235907p:image

 

そろそろ私のアンテナの感度を高くして行こうかな〜

もう少し頻度を上げて発信して行かれたら良いなぁ〜と思います(๑>◡<๑)

 

f:id:tomoko-soprano0511:20200623000627p:image

ウィズダムラクルカードより

自分の仕事と豊かさを生み出す方法を明確にイメージする時です。ありのままの貴方でいるだけで十分です。

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう