Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

身を任せる〜諸行無常

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20191008035347p:image

連投です

前回、

ちょっと中途半端になったので整理し直し!

 

今の私の立ち位置が、

なんとも微妙で(^_^;)

とっても複雑で落ち着かない。

 

ただ言えるのは、

共に成長する機会だという事。

 

青山繁晴さんがいつも言われてること

「陰で言うのではなく、本人に直接言うこと」

私にはまだまだ出来ない

 

「貴方は、ここが良くないと思う」なんて、

関係性が出来てないうちから言うなんて無理だよね…

 

でも、片割れは明らかに変化してる

 

それを考えると、

人の成長を妨げてはならない。

そんな立ち振る舞いって、

なかなか難しい。

 

仕事なんて、

自分から行動することが鉄則なんだけど、

そこには、他人が必ず絡んでいる。

自我を押し通すことは、

必ずしも得策じゃないことは明らかだよね。

すり合わせは大事。

即ち、コミュニケーションね。

 

相手が何を考えながら仕事しているのか、

最初から分かるわけないので、

加減しながら投げ掛けてみる。

とっても気を遣うので、疲れてしまうのよね…

 

まあ、当たり前の事なので、

「最初だからそんなものだよね〜」とゆる〜く構えられると良いね。

 

一つ思うのは、

仕事は受け身じゃダメって事かな。

言われた事だけをやる、と言う仕事場もある。

というより、

それまでと違った事を始めるときは、

周りに確かめてからの方が良いね。

 

良かれと思ってやっても、

全て受け入れられるとは限らない。

「せっかくやったのに…」は感情論で、

仕事には無用だからね。

 

「やって欲しいことをきちんと伝える」

感情的にならず、伝えられたら良いな。

 

ここで一緒に仕事をしているのは、偶然ではないし、必ず意味のあることです。

課題がクリア出来ないと、先へは進めません。

 

もう一人の片割れさん、

それに気付けるかな?

自分の感情で仕事をするのはわがままですよ。

 

今までのことは流して、

新たにスタートしましょ!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20191008085025p:image

ルールに従う(ウィズダムラクルカード)

法則に則って行動しましょう

時の流れに身を任せて見てはいかがかな?

 

願いは叶う

しなやかに生き抜こう