Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

リアルセミナー終了

あっという間に10月も終わりますね

今日も忘れずに訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20221030235826j:image

 

先日のぼっちコンサート

満員御礼でしたよ!

さすがですね(๑>◡<๑)

 

この週末は、

リアルセミナーライブでした

本番ですから

いろんな事がありましたね〜

というより、

何年振りの本番だろうか…

かれこれ3年近く本番やってないから、

本番用の詰めのカンをすっかり忘れてる

 

ましてメンバーとの合わせも不十分で、

それでもやらなきゃならないのだから、

どれだけ自分が冷静でいられるかが勝負。

 

いろんな意味で必要なことを学んだ。

・ピアノのタッチの問題(跳ね過ぎ)

・単純なバッキングからの脱出

 (和音の展開とかアルペジオとか入れる)

・タイムの一定化

・ちゃんと周りを見る余裕など

楽譜にかじりついてしまった今回、

次回はもう少し合わせをやりたい!

 

それと、

歌も歌うよー

スキャットもね!

アドリブは歌いながら作るものだから、

一緒に出来るはずだからね(๑>◡<๑)

 

来年始め頃、またセミナーあるから、

それまでとにかく頑張らなきゃ!

 

f:id:tomoko-soprano0511:20221031005358p:image

f:id:tomoko-soprano0511:20221031005406p:image

今日のカード

上:グッドタロットオラクルカード

願いの叶え方を知っています

叶ったように振る舞う事が大事なのです

下:ウィズダムラクルカード

想像出来れば願いは叶う

何が必要なのかを知っているのです

 

願いは叶っている

しなやかに生き抜こう