Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

願うか、委ねるか?

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

f:id:tomoko-soprano0511:20180205150735j:image

昨日、あまりにも落ち込んでいたので、

友達にお願いして、少しお茶させてもらいました。

 

頭を使わない、考えないために、

「仕事探しなよ!」

と言われて、

帰宅してからずっとネットで求人をググっていました。

ずっと近場でやりたいと思っていたら、なかなか良い求人が見つかりました。

今朝、ハローワークに行って、書類を作成していただきました。

応募多数で、私で応募を締め切ってましたので、

早めに動いて良かったなって思いました。

 

さてここから先です。

当然、決まって欲しいです。

「絶対に決まって欲しい」と願うべきか、

「あとは神様に委ねます」と委ねるべきか、

さて、どちらを選びますか?

 

今の私は、

何を願っても、いくらイメージしても、

「叶わないものは、叶わない」のです。

「もう少し叶いやすくなってもいいのになぁ」って思います。

 

自分が何でも振り回すのではなく、

降りてきたものを最大限に振り回すようにしていますが、

まだまだ小さな一歩なのかな、

なかなか結果に結びつかない。

まぁ、焦っても仕方ない。

もっとおおらかに見渡せるようにならなきゃね。

 

青山繁晴さんがおっしゃってました

「やるべきことをやっていれば、必ず報われる」

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180205150959j:image

風の8

迷いから覚めるには、

成長と癒しから私を遠ざける錯覚から、私を解放することです。

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

 いつもクリックありがとうございます


こちらもよろしくお願い致します。

www.el-aura.com