Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

就職活動と気持ちの整理

今日も訪問いただき、ありがとうございます(^o^)/

 

昼前に、第1通めの履歴書を送りました。

まあ、一発で受かる気がしないので、

夜に二ヶ所登録しました。

こうなったら、扶養外れてガッツリ仕事しようかなと思いますが、中途半端な金額だとかえって損になります。

でも、自活の第一歩だと思えばそれも良し。

 

心友と、かなり長い時間話せました。

何が話したかったかといえば、相方のこと。

たとえ相方が戻って来なかったとしても、私は自活する。

忘れられないだけなのかもしれない。

でもいい。

だって忘れたくないんだもの。

だから一日も早く、新たな一歩を踏み出したい。

子どもたちのことや、ワンコたちのことを考えるとなかなか外に出られなくなるから、

ここは勢いでフルタイムの仕事を探しています。

しばらくは、忘れられるほど仕事に没頭したい。

 

そういえば一昨日、

ハローワークからの帰りに、西松屋の横を通り過ぎようとしたら、

リードに繋がれたワンコ(マルチーズかな)がトコトコと駐車場を単独で歩いていたので慌てて車を止めて、ワンコを確保して、定員さんに託して来ました。

ちゃんと飼い主さんの元へ戻れたかな…

ウチも気をつけなきゃね。

f:id:tomoko-soprano0511:20180207010752j:image

 

 今日の一枚(ウィズダムラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20180207011028j:image

薪を割る

日常的な作業が気持ちの中心にあるときは、

恋愛や人間関係が落ち着いているときです。

今を大切にしましょう。

 

願いは叶う

凛として強く生きる


こちらもよろしくお願い致します

www.el-aura.com

なかなか更新できず・・・