Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

鬱屈している昨今へのメッセージ

今日も訪問いただき、ありがとうございます

f:id:tomoko-soprano0511:20210914224444j:image

 

青山ぎーんから、

動画を止めるらしいとの発言がありました。

ブログも読みましたし、

その動画も見ました。

 

やっぱり、

今の世の中の空気が、

そもそも鬱屈していますね。

職場でも、

そんな光景が見受けられますし、

なにより私自身が

物凄く鬱屈しています。

毎日、毎日。

 

四年連続大凶の最中も

とっても苦しかったけど、

今もかなり苦しいです。

もう、ずーっと同じことしか書いてないので、

読まれてる方も鬱屈して来ますよね〜!

 

話を戻して、

それでも青山ぎーんは、

継続することを決めました。

 

虎ノ門ニュースから追い出され、

待ちに待った動画だけに、

止めてしまうのは本当に残念ですが、

でも、

話が濃厚過ぎて、

なかなか理解出来ないので、

もう少しゆっくりなタイミングでの

発信もアリなのではと思っております。

 

青山ぎーんにしてみれば、

話したいことは山盛りてんこ盛り、

でもいろんな鬱屈から心が折れ、

やる気が失せる現状も分かる気がします。

 

いろんな人がいて、

いろんなこと発言されてます。

精神的にも、

かなり苦しい人も少なくないと思います。

 

私も同じです。

全て頭がマイナスに動いてしまいます。

どんなに楽しいことも、

マイナスに面ばかり浮かんできて、

「本当にそうなったらどうしよう」

と思う毎日です。

 

そんな苦しい中でも、

少しでも前を向いて、

上を向いて歩いて行かれたらな〜

と思います。

 

今の私の音楽は、

とにかく中途半端過ぎて、

発信出来る物がない(>_<)

それでもなんとか形にして、

発信出来るようにしようと思います。

 

そんなこんなしてるうちに、

世の中の規制も緩和されて来ると思います♫

それまでは、

みんな苦しいけど、

生き抜いていきましょー!

 

【眠りのピアノ】LiSA/紅蓮華 - YouTube

師匠のYouTube より…

 

 

f:id:tomoko-soprano0511:20210914232131p:image

グッドタロットオラクルカードより

無償の愛

これからはこれがテーマになるのかな…

 

その前久しぶりに、

さやかさんに会った時、

「Mocoは歌ってて欲しいよ、

みんなに癒しを与えられるのだから!」

みたいなことを話してくれました。

 

元気になれたり、

幸せな気持ちになったり、

また頑張ろうってなったり、

そんなひと場面に立ち会えたらいいなぁ…

 

願いは叶ってる

しなやかに生き抜こう