Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

おお、愛しうる限り愛せ

好きな人だけを愛し続ける人生

 

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

今日も花粉が多かったですね。

気温も上がってましたしね。

 

結局、今日やろうと思っていたことは、

「眼鏡を買いに行った」ことだけでした。

飛び入りしたのは、お茶会かな。

心友とのお茶会でした。

仕事を始めてからは、まだ話していなかったので、

積もる報告もたくさんでした。

 

彼女、一年くらい前までは、

とっても苦しい想いをしていました。

でも今は、とても心地よい感じだし、

次につながる動きがたくさん見えています。

私もそうなれるかな・・・

 

そんな会話の中で

老後の話になりました。

話がちょっと飛ぶけど、

ツインレイって、

結局誰かの相手ではダメなんですよね。

その意味が、少しだけ理解出来るようになりました。

以前は、三者居てもかまわないって思っていたけど、

「本当に好きな人だけを愛して生き抜きたい」

と思うようになりました。

エネルギーを、一点集中にしたい。

ちなみにツインソウルって、同性でもありですよ。

 

これから先は、

自分らしく生きるための人生で、

過去生からのカルマの清算と、

私自身の使命を果たす時期に入りました。

歌うことも、

愛することも、

仕事をすることも・・・

 

今日の会話の中で出ていたのですが、

リストのピアノ曲

愛の夢 第3番」

という曲をご存知だと思います。

この曲実は、声楽曲が原曲だってご存知でしたか?

以前このブログでもお話ししたことあるかもしれませんね。

この歌曲の題名が

「O lieb, so lang du Lieben kannst!  おお、愛しうる限り愛せ」


Franz Liszt - Liebesträum No. 3 "O Lieb, so Lang du Lieben kannst" | Dame Margaret Price

 

まさしくその通りかなって思います。

私はリストならこの人、

マーガレット・プライスの演奏が一番好きですね。

残念ながら、数年前に天に召されました。

 

今なら、短調の曲も歌えると思うし、

真面目に歌曲に取り組んでいきたいな・・・

この曲集も、とっても素敵なんですよ


Margaret Price: Tre Sonetti di Petrarca by Liszt

 

そしてこの曲集も、当然ピアノソロが存在しますよ。


Brendel plays Liszt - Sonetto 47 del Petrarca (Audio + Sheet Music)

 

誰の手も借りず、

自分の音楽を演奏したい。

レッスンへ行けば、その先生の色になってしまう。

まだまだ勉強することは残っているけど、

自分の歌を確立して行きたい。

 

誰だっていつかは独り立ちする。

自信がないならレッスンへ通えばいい。

でも私はもう、誰の色にも染まりたくない。

それでもきっと、必要な人が現れると思う。

 

リストのこれらの曲は、

20年くらい前から歌ってきました。

とっても懐かしい曲です。

 

残りの人生、

1曲1曲を大事に、大切に歌っていきたい。

みんなが知らない曲でも、

聴き手それぞれに物語が展開されるような、

そんな歌を歌っていきたいな。

 

少し先が見えてきたかな・・・

歌うことは、相方と繋がることでもあるものね。

 

誤魔化さないで生きるよ、私。

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20170723020355p:plain

自分のベストを尽くす

最後まで諦めない

 

願いは叶う

凛として強く生きる

 

毎日1クリック、ありがとうございます。


直接のメッセージは、こちらが便利ですよ!

友だち追加