Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

「なんとかなる」より「なんとかしなきゃ」へ

穏やかな日ですね

今日も訪問いただき、ありがとうございます。

 

今日は、次女の友人のお母さんに美顔の施術を受けました。

まだ若いかたですが、お子さんが4人いらして、

一番下はまだ1歳です。

とてもしなやかな方で、何事にも動じない強さを持ってらして、

「たくましいお母さん」って思いました。

 

私はといえば、

何時までもチマチマ考えていて、スケールが小さいなって。

仕事も、お金も、子育ても、

「何とかなる」というより「何とかしなきゃ」っておっしゃってらした。

 

打たれ強さは、経験から育まれるもの。

どん底を知れば、あとは這い上がるだけ。

何があっても、究極の選択が出来る。

 

これも、神さまからのお達しですね。

最近は逢う人が少ないので、

本当に必要な人だけがコンタクトしてきます。

そして、必ずメッセージを残してくれます。

守りより攻撃かな・・・

 

f:id:tomoko-soprano0511:20171105224424j:plain

 

それともう一つ、

世の中の職に関することですが、

就職が困難であることは変わりありません。

求人票に書いてある内容と違っていることも少なくありません。

そして、ネットを介しての斡旋や、

電話での勧誘(集客のお手伝いしますとか)は、

やはり信用できません。

お金の吸い上げ方が、とてもいやらしい。

 

それでも真摯に向き合って、真面目にやっている人も少なくありません。

私はこの先、どこを向いて歩いていけば良いのか、

今一度考える時かもしれません。

 

今一番に考えることは、

「今の局面をどう乗り越えるか」ですね。

相方のこと、仕事のこと、お金のこと、音楽のこと、家族のこと。

 

なんとかしなくちゃ!!

 

今日の一枚(グッドタロットオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171014032344j:plain

水の9 

夢が実現するとき 豊かさを受け取る

今までの頑張りが、報われようとしています。 

願いは叶う

 

ポチっと1クリックお願い致します<m(__)m>


 

よろしくお願いいたします。

www.el-aura.com