Jazzと癒しと自分らしさ

<Jazz屋の主人の独り言>  

自分を否定しないでね

寒くなってきましたね

午後から雨が降って来ました。

かなり乾燥していたので、お湿りにはちょうどいい感じです。

今日も訪問、ありがとうございます。

 

PCのキーボードの調子が悪くて

打っている途中で、カーソルがあちこちに飛んでしまうので

ちよっとストレスです(~_~;)

 

12月10日まで、七曜陵逼期間に入ります。
この間は、いつも以上にまっすぐ誠実に、そして用心深く。
無茶はせずに過ごそうね( ^ω^ )

くわしくはこちら

kosei-do.com

 

もう一つこちらも

kabbalah-suuhi358.hatenablog.com

 

数秘とか紐解いていくと、

自分がどんな人間なのか判って来ます。 

コラムやブログも書いているけど、

結局私は、自分の書きたいことしか書けない。

集客とかアクセス数とか、

結果を出そうと思ってやることって、

結局うまく行かないということがよく分かった。

 

仕事もコラムも、歌もピアノも、

人付き合いも、

相方のことも、

自分が思っている枠に、はめる必要はない。

 

心屋仁之助が言ってる

「好きなことをやる」って、

私、十分やっているよ、既に。

生産性ゼロ、コスパゼロだけど、

朝から寝るまでメチャ忙しいし、

思考回路は常にフル回転だよ。

 

自分の演奏を聴いてくれる人がいなくても、

執筆したものを読んでくれる人がいなくても、

自分の愛を受け取ってもらえなくても、

「私は、それでいいんだよ」

 

自分が我慢をしなくても

自分が無理をしなくても

必要なことが出来る場所は必ずあるから。

 

自分の考えを変えなくても、

自分の想いを打ち消さなくても、

受け止めてくれる人は必ずいるから。

 

だから自分のこと、

否定しないで。

 

「ヒトの役に立つ」ことは、とても大事だけど

「自分を生きたい」と、心が叫んでいる

いつも、

いつも

叫んでいる。

 

心を真ん中において、

無心でいよう

今の私に必要なことを

きっと

きっと

伝えてくれると思うから

 

今日の一枚(パス・オブ・ザ・ソウルオラクルカード)

f:id:tomoko-soprano0511:20171114235128p:plain

心の宇宙

これは内なる道です。

ハイヤーセルフや、内なるガイダンスと深い繋がりがあります。

心に道案内をお願いしましょう。

 

願いが叶う